SSブログ

浄土ヶ浜パークホテル SMAP 感想

スポンサーリンク




浄土ヶ浜パークホテル SMAP 感想
rbb_330985_thum500.jpg

9月30日に放送された【SMAP GO!GO!】の番組の中で
SMAPが訪れていた浄土ヶ浜パークホテル
注目が集まっています。

皆様、見られていましたか?!
私も見ていたんですが、とても感動してしまい
ついつい泣いてしまいました!!

見逃してしまった方もいると思うので
番組内容を簡単ですが書いておきます。

2011年3月12日に宮古の浄土ヶ浜パークホテルで働く畠山さん
結婚式を挙げる予定でした。
しかし、前日の3月11日に日本中が震撼した東日本大震災
起きてしまいました。
当然、結婚式が出来るわけもなく中止に。
畠山さんと奥さん二人の職場であり結婚式会場予定だった
宮古の浄土ヶ浜パークホテルは、多大の被害が
あったものの、断崖の上に立つパークホテルの建物は
何とか持ち、震災翌日から避難場所になりました。
自分も家族が心配なはずなのに、避難者への”おもてなし”を優先されました。
しかし2人は震災から2年半が経っても結婚式を挙げずにいました。
そんな結婚式を挙げれずにいた2人に同僚達が
この番組に話を持ちかけ、奥さんへのサプライズ結婚式が行われました。


被災者の方の感謝のVTRやSMAPの皆さんが
お二人に【らいおんハート】をプレゼントしとても
感動的な場面でした。

ツイッターには「素敵なカップルだ! おめでとうございます、お幸せを祈ってます」と
2人を祝福するつぶやきをはじめ、「泣けてきた。結婚式っていいなぁ」、
「ほっこりし過ぎて、もう何も言えない。結婚良いなぁ!」、
「親子で見ていて結婚する時悲しくなるのかって話してたら、
本当に悲しくなってきて2人で号泣」と結婚式の雰囲気に
感激したつぶやきが多かったみたいですね。


そんな温かい心を持ったスタッフがいる浄土ヶ浜パークホテル。
私もですが、皆さんも浄土ヶ浜パークホテルに
興味を持たれたんではないでしょうか?!

浄土ヶ浜パークホテルはどんなホテルなのか調べてみました。

断崖の上に立つホテルだけあって、やはり海の眺めは最高みたいで
露天風呂からは朝日がみられるみたいで、とても感動的だそうです。
部屋も快適で眺めも良く、窓からの眺めがそのまま絵になるほど絶景だそうです。
夜は星空がとても綺麗だとか!!
お料理はウニ飯や、いちご煮汁、とろろ汁、
漬け物などが美味しくオススメだそうです。
口コミなど評価も高く、機会があれば一度は行ってみたいですね。


興味を持たれた方は浄土ヶ浜パークホテルの
ホームページにアクセスしてみて下さいね。

http://www.jodo-ph.jp/


SMAP効果で、当分は予約が取れないかもしれませんね!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。