SSブログ

ホットロード 春山役は二宮で決定!! [映画]

ホットロード モデル あらすじ 春山は?!

o0800048612718975079.jpg


NHKの朝ドラ「あまちゃんで」一躍有名になった能年玲奈さんが
次回作品で少女漫画「ホットロード」実写映画化の主演が決定しました。


o06400480hotroad64_large.jpg


「ホットロード」は20年ぐらい前の伝説的少女漫画です。

o0640033910247457451.jpg



当時はすごくブームになり、女子なら皆知ってるぐらいの人気がありました。

最近では見かけないヤンキーなどをテーマにしているので、
今の少女漫画では見かけない話ですね。


まだ、携帯もない時代だったので、映画化となると現代風にアレンジされて
携帯電話とかも出てくるんでしょうね!!


原作は好き嫌いが、ばっさり別れる漫画なんじゃないかな?っと思います。




漫画「ホットロード」のあらすじを簡単に書くと、

母親に愛されていないと感じる少女・和希が危険な少年春山に出会うことで

どんどん不良になっていきますが、最後には本当に大事なものを知るというお話です。



ホットロードを見て育った人は、

「映画化は昔は実現してほしかったけど、今となってはホントにやめてほしいです」

「能年さんは好きな女優さんですが、なぜ今更映画化するのか疑問」

「あの漫画の世界は実写では表現できないと思います」

「あまりがっかりさせないでほしいものです」

「名作なので、コケてほしくないですね」

などの微妙な声が多いですね、、、(汗)


それでも、やはり見に行きたくなるんでしょうが。



個人的には、能年さんのキャスティングには大賛成です。

あまちゃんのアキちゃんとは180度違う役を
能年さんが演じるのはとても興味深いです。

しかし、演技力が試されそうですね。



あまちゃんの能年さんが和希と発表されましたが、
女性の皆さんが気になるのが、

やはり相手役の「春山役が誰なのか?!」だと思います。

haruyama.jpg



ネットでは、
佐藤健さんや、
224515_300.jpg

三浦春馬さんなどの名前が噂されていますが
615449l.jpg

大本命なのが
嵐の二宮くんだそうです。
f3df91b6-s.jpg

しかし、春山は10代なので、童顔ですが30歳の二宮くんでは無理がありそうです。

無名でもいいから、ピタリとくる俳優さんだったらいいと思いますね。



映画の上映は来年の夏頃だそうです。


それまで気になる方は、漫画の方を見て予習してはいかがでしょうか?!

本来、原作は全4巻みたいですが、文庫版だと全2巻であるようですよ。






ちなみに藤井フミヤがホットロードの和希と春山に惚れ込んで、
二人をテーマにした曲を作ってます。

タイトルは「Jim&Janeの伝説」
一度、聴いてみて下さい!!



映画「ホットロード」のHP

今後のキャストの発表や、映画「ホットロード」に注目ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

そして父になる リメイク 原作 ネタバレ あらすじ 結末 [映画]

そして父になる リメイク 原作 ネタバレ 結末
image_01.jpg

現在、大ヒット上映中の映画「そして父になる」ですが、


ハリウッドリメイクされることが決定しました!!


これはホントすごいことですよね。



自分の6年間育てた息子が、病院で取り違えられた

他人の子だったと言う衝撃的な事実と向き合い

葛藤し、家族のあり方や愛、絆とは何かを問いかける本作。


そんな、感動の物語が高評価され

第66回カンヌ国際映画祭でみごと審査員賞に輝きました。




9月28日から全国ロードショーされ

新宿ピカデリーで行われた初日舞台挨拶では、

ロサンゼルスに来ているという是枝裕和監督から

ハリウッドリメイクが決まったという嬉しい報告が伝えられたそうです。



また福山雅治さんが自身のラジオ

「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル魂のラジオ」

(土曜午後11時半)で「嬉しい、2つの報告」

を28日夜に放送していたことが分かった。



まず、

主演映画「そして父になる」(是枝裕和監督)が

米ハリウッドでリメークされることが決定したこと、



スペインのサン・セバスチャン映画祭パールズ部門

観客賞を受賞したことの2点を報告した。



ドリームワークスと言えば、

スピルバーグ監督が創業者で

是枝監督はスピルバーグ監督と

急遽お会いしリメイクの事で

話し合ったそうです。



リメイクされたら、誰がどの役をやるのか

今からとても気になりますね。



海外でも高い評価を得た映画だけに

リメイク版の注目度も、すごいことになるでしょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。